自動床洗浄機:ご相談キャンペーン中!!ポリッシャー+吸水バキュームの1台2役!  詳しくはこちら>      自動床洗浄機:ご相談キャンペーン中!!ポリッシャー+吸水バキュームの1台2役!  詳しくはこちら>      自動床洗浄機:ご相談キャンペーン中!!ポリッシャー+吸水バキュームの1台2役!  詳しくはこちら>
  • 新規会員登録はこちら すぐに使える300ポイント進呈!
  • 当店独自の保証があります。詳しくはこちら
キャンペーン中!機種選びはビルメンへ!

カテゴリから選ぶ











2019年 08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日
休業日
2019年 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
休業日
[OWNER]
 

ポリッシャーご購入前にお読みください。


■無償保証について

弊社販売のポリッシャーには保証期間が6か月をお付けしております。
メーカーの想定内の使用での故障(初期不良と思われるもの)につきましては
期間内であれば、無償で修理させていただきます。

メーカーの想定外の使用や過失等での故障につきましては、
保証期間内でございましても、無償保証は受けることができませんので
ご了承ください。
・使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
・お買い上げ後の移動や輸送あるいは、落下などによる故障および損傷
・火災・地震・水害・落雷、その他天災及び公害、塩害、ガス害(硫化ガス等)
による故障及び損傷
・指定部品以外の消耗品(ブラシ、ホース、コード、スイッチ、車輪、各種ゴム製部品)
及び付属品の交換

仕様説明書をよくお読みください。
使用説明書に記載のある注意用法を守らないで
使用されたトラブルにおきましても同様に保証対象外となります。

---------------------------------------------------

■故障してしまったら

保証期間内外にかかわらず、修理は弊店で代理させていただきます。
ポリッシャーの調子が悪くなりましたら、一度ご連絡ください。

ポリッシャーのトラブルチャート
  
スイッチをいれてもモーターが回らない 
 ↓
 
モーターとコンセントを
直接つないでも
モーターが回らない
モーターとコンセントを
直接つなぐと
モーターは回る
 ↓  ↓
本体(モーター)部分に
異常が見られます。
ハンドル側(コードやプラグ、
スイッチ部)に異常が
見られます
 ↓  ↓
Aへ Bへ

-------------------------------------------------------------
Aの場合

A:モータに異常が発生しております。原因は?
本体に何らかの負荷がかかると、モーターが焼き付いてしまいます。
よくある原因としては、

・床面とポリッシャーとの摩擦が、メーカーの想定以上に発生し、
モーターが焼き付く場合

ゴム床やカーペットでよく起こりうる現象です。
ポリッシャーとの摩擦を軽減するにはよく水をまき、ポリッシャーの
本体が熱を持たないように、休み休み動かすことが大切です。
また全ての床面がポリッシャーで清掃できる床とは限りません。
あらかじめの注意が必要です。

・本体に水が入り、ショートする場合

ポリッシャーでの清掃作業には水まきが必要ですが、
本体に水が入り込むようなまき方はしないでください。
電気製品ですので、水には弱いです。
密閉タイプはあくまで本体のカバーが溶接されているだけであって
完全防水でもはございません。

・コンセントからの供給電流が安定せず、過度の電流が流れた場合
例えば他の機械を同時に使っているなど、さまざまありますが
一番多いのは、延長コードを使用させている場合です。
ポリッシャーの電圧が変わってしまいますので、延長コードは
使用できません。

・粉塵などの細かい粒子が本体に入り込んだ場合
水をまかずに、研磨作業に使用される場合によくある症例です。
塗料などを研磨はポリッシャーの本来の清掃用途ではない使用方法ですので、
おすすめいたしません。また、どんな用途でも水を使用しないで使用することは
おやめください。

・コードを巻き込んでしまった
ポリッシャー回転中に本体下にコードを巻き込まないように注意して作業してください。
コードを巻き込んでしまいますと、コードが断線する他、モーターが急に止まるため
モータが焼き付く場合もございます。
どうすればよいか?
以上の原因ですと、大変申し訳ございませんが
保証期間内であっても無償保証は受けられません

メーカーの想定外の使用またはお客様の過失等になってしまうためです。
ご了承ください。

修理の場合、本体を一度弊店まで送っていただき、弊社からメーカーへ修理にかかるお見積もりを
依頼いたします。メーカーからお見積もりの回答が来ましたらお客様へ修理にかかる費用をお知らせ
させていただきます。
その場合は、必ずご連絡をお願いいたします。


--------------------------------------------------
Bの場合

B:ハンドル側に異常が発生しております。原因は? 
コードやコンセントに何らかの負荷がかかると、断線してしまいます。
よくある原因としては、

・コンセントからプラグを抜く際にコードを引っ張ってしまった
コードを引っ張って引き抜かず、必ずプラグ部分を持って、ゆっくりと引き抜いてください。
引っ張ってしまうと、コードとプラグの接合部がコードの中で断線してしまいます。

・コードをピンと張ったまま作業していた
必ず、コードは余裕を持たせた状態で作業してください。
コードが張りつめたままで作業すると、断線してしまいます。

・コードを巻き込んでしまった
ポリッシャー回転中に本体下にコードを巻き込まないように注意して作業してください。
コードを巻き込んでしまいますと、コードが断線する他、モーターが急に止まるため
モータが焼き付く場合もございます。
 どうすればよいか?
以上の原因ですと、大変申し訳ございませんが
保証期間内であっても無償保証は受けられません

メーカーの想定外の使用またはお客様の過失等になってしまうためです。
ご了承ください。

Bの症例の場合、電気関係の得意な方がいらっしゃれば、故障部品をお取り寄せ発送いたしまして、
お客様で修理できる場合もございます。
もちろん、弊社にて修理も承ります。その場合は本体を一度弊店まで送っていただき、
弊社からお客様へ修理にかかる費用をお知らせさせていただきます。


■返送先

〒593-8316
大阪府堺市西区山田2丁25−1
ビルメンステーション ポリッシャー修理係宛て
072-260-5818

申し訳ございませんが、いずれの場合も送料はお客様でご負担願います。

そのほか何かトラブルがございましたら、ご相談ください。
上記対応は一般例でこの限りではございません。


■修理・点検・お預かりについて
■部品参考価格ページはこちら
■ポリッシャー説明書はこちら(pdfが開きます)

Q.機械が故障したようです。どうしたらいいですか?

まずはご連絡ください。ご連絡いただく際は、製品名、ご購入日、ご購入者様の
会社名、ご担当者名、現時点での症状をお知らせください。


Q.修理見積は有料ですか?

修理見積に関しましては、メーカーに依頼いたします。
そのため、修理見積点検料として3,000円(税抜)いただきます。(ただし、修理実施の場合
は不要 です。) お支払は銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)または代金引換
(代金引換手数 料がかかります)でお願いします。


Q.連絡した段階でおおまかな修理費用を教えてもらえませんか?

誠に申し訳ございませんが、症状だけでの判断はできません。


Q.修理を依頼する際の製品送付の送料はどうなりますか?

送っていただく送料に関しましては保証期間内外にかかわらずお客様ご負担とさ
せていただいております。


Q.出張修理を頼めますか?

出張修理には原則対応しておりません。(大型機械などはお問合せください。)


Q.直接メーカーに持ち込んで修理依頼をしたいのですが?

ほとんどのメーカーは「販売店を通して」の修理依頼受付となります。
また、直接持ち込み修理を依頼される場合はお客様責任でお願いいたします。


Q.修理費用はどうなりますか?

保証期間中、正常な使用状態において、万一故障、損傷が生じた場合は、これを
無償修理いたします。ただし、天災(落雷、 地震、火災等)、お客様の取り扱い上の
ミス(落下、衝撃、砂、泥かぶり、冠水、浸水等)で生じた故障の場合は、有償修理と
なります。また、修理によって機能の維持が困難な場合は、修理をお断りする場合
があります。
お支払は銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)または代金引換
(代金引換手数 料がかかります)でお願いします。


Q.保証書をなくしてしまいました。

修理のご依頼の際、保証書の提示がない場合は、保証期間内でも有償修理となります。


Q.自分で修理をするので部品だけ購入する事は可能ですか?

お客様ご自身で製品を分解されたり、基盤などの電装部品の交換をされる事は危
険ですので部品によっては取り寄せできません。また、お客様ご自身で分解、修理、
改造されている場合は保証期間内でも有償修理となり、場合によっては修理をお断
りさせていただく事もございます。


Q.保証が受けられないのはどのような場合ですか?

・取扱説明書、本体表示などの注意書きに反した方法で使用したと思われる場合。
・使用上の誤り、及び改造や不当な修理による故障及び損傷の場合。
・お客様の過失による故障及び損傷の場合。
・メーカーが動作保証した環境、機器以外で使用されたと思われる状態での故障
 及び損傷の場合。
・火災、地震、水害、落雷、その他天災転変地変、及び公害、塩害、ガス害、異常
 電圧、指定外の使用電源、静電気などの外的要因による故障及び損傷の場合。
・弊社発行の販売店保証書の提示がない場合。
・他店でご購入されている製品。
・消耗品交換の場合。
・海外で使用された場合。
・保証書記載内容と実機の内容が違う場合。


Q.製品に標準装備されている部品のみの購入はできますか?

純正の部品でしたら取り寄せ可能ですが、製品によっては部品供給が終了してい
るものもありますので、製品名、型番をお知らせください。お調べいたします。


Q.修理中の代替機のレンタルはありますか?

保証期間内外に問わず、修理中の代替機の貸し出しは行っておりません。
また、修理中に製品を使用できなかったことによる不便さ、営業損失、レンタル費用等は、
無償・有償修理にかかわらず補償いたしかねます。


Q.修理不可で処分をお願いした場合、廃棄料はかかりますか?

製品によって変わります。


Q.見積もり・修理などに掛かる日数はどれくらいですか?

お預かり時点より修理見積発行までに約2〜3週間ほどいただきます。その後、
修理実施のご指示をいただいてから約1〜2週間ほどかかります。メーカーの修理の混
み具合によってはそれ以上かかる場合もございます。


Q.修理交換した不良部品等を修理完了品と一緒に返してもらえますか?

修理交換した部品は不具合品としてメーカーにて規定の方法で処分されますので
返却はできません。


Q.無償修理にならないのが納得できません。

メーカーでの判断となり、当店が判断しているわけではございません。
ご了承ください。


Q.保証期間内の不調なので新品と交換してほしい。

メーカーでの判断となり、当店が判断しているわけではございません。
ご了承ください。



Q.保証期間内の不調なので、引取りにきてほしい。

申し訳ございませんが、運送便で配送されたものに関しては、お引き取りにはうかがえません。
お客様で梱包し、弊社までお送りください。



ページトップへ